日記

据わってくると・・・

こんにちは 住職です。

今日で1月も終わり。明日から2月が始まります。

私は昨夕から2月のお仕事の準備に入りました。今日も思案中です。

2月2日までには、だいたいを終えないといけません。

そんな状況である時に限って、急なMTGって入ることがあるものです。

今朝、急なのですが新たに明日のMTGが入りました。

これはこれで必要なので、MTGはいいのですが、何となく、時間がない時に限ってこうなる

っていうのが不思議!と思います。

ただし、こう言ってはいけないのですが、2月2日までに終えねばならない準備っていうのも、

そこまで目くじら立てて、切羽詰まってやるようなものでもないのは確かなのです。

ですから、急なMTGも受け入れることができるのですわけです。本当にヤバかったら断ります(笑)

毎回不思議に思うのですが、ここで暇になりそう!と、20日ほど前に予定していた暇になりそうな時期と

いうのは、その後、急に今まで以上に忙しなくなってしまう!というパターンがあるってことなのです。

毎回ではないのですが、結構な頻度で、そうなってしまうのです。これが本当に不思議。

誰かが計算してやってるんじゃないのか!?と思うほど、本当にドンピシャで入ってくるんですね。

今回は、たぶん緩やかに乗り切れそうな感じもあるので、特に追い込まれていませんし、なるようになれ

だ!と思っているので、ちょっと据わった感があるのがどうなんだろう!?と思ってます。

年をとると、経験がでてくるので、どこか据わってくるパターンがありそうで、それがいいのか悪いのか。

懸念点ではあります。