日記

眠くない。

こんにちは 住職です。

実は、3日前から寒いけど、体調管理の意味も含めて、walkingを再開したのです。

私のwalkingは、距離にして7キロ。この3日間は、その内の2キロを軽く走るようにしてみました。

身体が重くなってしまったこともあり、運動の負荷をあげようとしているからです。

当然ながら疲れるのです。walkingで疲れたならば、熟睡できるはずなんです。これまでの経験からも。

しかし、何故か昨夜は眠れなくて24時に寝たのに、4時に目が覚めてしまいました。

だけどですよ。睡眠時間的には足りていないはずなんですが、なぜか眠くないのです。

さらに言えば、一昨日も6時間の睡眠時間でした。

まぁ、6時間寝れれば、私の場合全然大丈夫ではあるのですが、昨夜は4時間だし、今日、眠くてもいいは

ずなのです。だって疲れているはずなんだから!

でも、全然眠くないし、身体の疲れも然程感じていないのです。何故なんだろう?

最近気が張っていたから、覚醒しているのだろうか?

まぁ、眠くないわけだから特に問題ないのですが、運動を再開したのに不思議だなぁと思う今日この頃なの

であります。

それにしても、2月の一番寒い時期を乗り越えつつあるのかな? 日中は少し暖かく感じられますね。

もう少しで、一年の寒さのどん底を越えるはずなので、ちょっと乗り切った感がでてきました。

寒いのが嫌いな私ですが、今年は不思議と大丈夫だったなぁ。