日記

結果

こんにちは 住職です。

今朝は寒いです。なにより空気が冷たい。これは私にとってはダメなやつです。

昨日でなくて、良かったと思っています。

実は私、昨日滅多に行かないGOLFだったのです。埼玉組と群馬組のお寺さんとの合同コンペ。

それにお誘いを受けたので、普段はあまりやらないゴルフですが、参加してみました。

私は30歳~35歳頃は、年間に3回ほどラウンドをしていたのです。

それが、35歳を過ぎて以降は、年に1回も行かなくなりました。

39歳の時、JCで県内の他のJCとゴルフの親睦会があって、その運営担当者になったことで、再びプレイ

しなければならなくなり、仕方なくお付き合い程度に再開。年に1回行くか行かないかでした。

そんな私に転機が訪れたのが昨年の春。地元のJC仲間が人数合わせで誘ってくれて、仕方なく行く事に。

そしたら、これから年間数回はやろうよ!と言われ、渋っていたのですが、クラブを新しく買えば、

行かなきゃ!と思うようになるよ!と言われ、購入することにしたのです。

それまでは、父からもらったお古のアイアンセットを20年程使ってました。あまりに古いから買い替える

ように言われたのです。そこで、昨年秋頃に決意をしてアイアンセットを購入!

購入したのも、その友人が秋にラウンドしよう!と言ってくれ、その時までに購入しておいて!と言われた

ことに起因しているのです。そこで、ラウンド直前に仕方なく購入。

昨年10月頃に一度ラウンドをしたのです。

そして、今回のお寺関係のお誘いがあり、昨日参加してきました。

それまでは、スコアは130前後位でしたが、昨日は前半53の後半53の106でした。

凄い! 昨年の秋にラウンドした時、ちょっとだけつかんだ感覚を思い出し、実践。

クラブが違うと、こうも安定するものなのか?と思う程、まぁまぁでした。

今後は、年間3~4回はやってみてもいいかも!と思っています。

楽しみも見つけていかないと、なかなかできませんし、幸い誘ってくださる人がいてくれるので

これまでは、断るばかりでしたが、今後は時間が合えば、積極的に参加してみたいなと思えるように

なってきました。ただし、今日は身体が怠いです。久々にスイングして身体を動かしたから。