日記

身体が重い

こんにちは 住職です。

いやはや、今日は朝から晴れていて、とても過ごし易い一日となっています。

お陰で、朝からwalkingできました。walkingの途中、2キロほどジョギングに切り替えて走って

いるのですが、学生時代の頃と比べ、自分の身体が鉛なんじゃないかな?と思う程、重いのです。

学生時代は、軽かったので、跳ねるように走っていたのです。

譬えて言うなら、ポーンポーンというような感じです。

しかし、今はドスドスドスのような感じなのです。しかし、今の所ドスンドスンまではいっていません。

ドスドスドスでも、足に負担がかかるわけですね。

ポーンポーンポーンのように、跳ねるように走れる時は、さほど身体の芯まで疲れが蓄積し辛かったと思う

のですが、ドスドスドスの今は、足の芯に疲労が蓄積するかのようです。

おそらく、こうやって疲労が蓄積して無理して続けると、故障に繋がるのでしょうね。

こうやって走ってみると、今の自分の筋肉と、体重のミスマッチをとても感じ入ります。

どうも、私の今の筋肉量だと、今の体重は重すぎる。3キロ減量と思っていましたが、もし3キロ減量した

としても、それでも重いのかもしれません。