日記

ブログが長期休暇となりました。

こんにちは 住職です。

大変ご無沙汰してしまいました。

年度末の26日は、朝から西照寺のネット回線にトラブルが起こりました。

どうにも、私達では復旧できず、NTTの担当者さんに電話。しかし、日曜日だったことで、27日に対応く

ださることに。翌27日にご対応いただいたのですが、ご担当者さんをもってしても原因不明。

1時間以上、あれこれと確認や故障していそうな箇所を探して、対策してもらいました。

すると、突然復旧したのですが、それでも、ご担当者さんも、何が原因だったのかよくわからない。との事

でした。そんな事もあるのです。

急いでブログを!と思ったのですが、27日は築地への出勤日であり、時間に追われていたので、ブログ更

新できずに、築地出勤。

帰宅は23時を過ぎており、疲れていたので、そのまま就寝。

そして、よく28日は妻の実家山口県に帰省予定だったので、朝から荷造りや準備に時間を要し、急いで

出発。埼玉には4月1日の深夜に帰ってきました。

昨日は、西照寺バスの運転手さんが、お休み!との事で、私が朝から運転手さんに。

疲労が蓄積していたので、バスの運転を終えた夕刻から、ちょっと休ませてもらいました。

そんな事が続いた結果、ブログが一週間ほど更新できない状況だったのです。

ようやく本日から、復帰!となりました。

色々とご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

新年度を迎え、明日迄は忙しいのですが、明日を乗り越えれば、少し落ち着いてくるのです。

さて、新年度となったので、今年というのか、今年度はようやく、私の取り組みを具体的に形にして

この一年で、新たな私の取り組みをスタートすることにしています。

そういった意味では、誠に地味だと思われますが、着実にお寺の活動の幅が拡がると思います。

苦労しそうですが、負けないで頑張ることにしています。