日記

仏前結婚式 リハーサル

おはようございます。住職です。

今日は日曜日。朝から素晴らしく晴れていて、良かったですね。

さて、今日はご法事を勤めさせていただいた後、午後からは仏前結婚式のリハーサルです。

今日のリハは、まずはスタッフの配役とそれぞれの動きなどの確認。その後、新郎新婦が来られるので、

新郎新婦の動きの確認を致します。動きや発言などは、すべて私が先日作成した資料の中に落とし込んでい

るので、それを見てもらい、実際の場所での動きなどを確認します。

そして、次は16日の夕刻から、本番さながらの最終の全体リハを行います。

もちろん、だいたいの備品なども当日のように用意し、行うつもりです。

もし、このリハでバラバラの場合、もう一日リハを設定し、そこで整えるつもりです。

まぁ、この程度の内容であれば2回のリハで、まぁまぁ整うはずだと予想してはいます。

新郎新婦もお仕事などで忙しなく、なかなかリハの時間もつくれず、このような形となっている

わけです。遅い時間であれば、新郎新婦も大丈夫!との事なのですが、お寺に遠慮されている

ようです。なので、16日の全体リハで危機を感じた場合のみ、深夜の練習を設けることとしている

わけなのです(笑)

そのような背景があって、私もなるべく整えられる部分は資料に落とし込んでいたのです。

今日、現場でのリハを行って、資料を持ち帰り自宅で復習してイメージしてくれれば、大丈夫になるはず

なのです。その為の資料なわけですから。

良かった!資料が間に合って。