日記

コロナのゆとりはどこ行った?

おはようございます。住職です。

いやはや、私のスケジュール手帳は空白、なんて先日綴ったと思いましたが、この数日で、

一気に埋まってしまいました。何だこりゃ!?

色々なお誘いや、会議、築地の仕事日やお寺の予定などが一気に入って・・・

というより、私の予定に書き込まれていなかっただけ(把握してなかった)のようで、昨日、

色々と情報確認(メールや、サイボウズというオフィスクラウドのメッセージチェック)をしたら

凄い事になっていました。

まだ新年度となったばかりだから、一昨日、始めて連絡行ってますからご確認を!との報を受けて、

昨日チェック。そんな理由があって、スケジュールは大変なことに。何なんだこれ!?

私の本の作業もしなければならないのに、そんな時間がないじゃないか。。。

でも、私は本の方が重要なので、そちらは確実に時間を優先します。

コロナ明けたら、大変だな、こりゃ。 すっかり元通りじゃないか! 少しはゆとりをもって

生きていきましょうよ!