日記

今日から心機一転

おはようございます。住職です。

今日から5月です。私は今日から心機一転。

5月は、4月とは質の異なった仕事が入っているので、気持ちも切り替えなければなりません。

特に意識すべきは月の前半。私に託された大事な役割を遂げていきます。

それが無事に終わるまで、気が抜けません。

昨日までは少しだけ、気を緩めていましたが、今日から再度、緊張感をあげていこうと思います。

気持ち的には、その大事な行事を終えれば、本当に一息つけそうです。

それ以降は、別の私のやりたい事に着手できる時間をとっているので、そちらを励みます。

そういう意味では、この5月の後半戦は、私の個人的な意味での勝負時間。

ここをゆるーく過ごしたらダメ。ちゃんと、一生懸命に過ごさないとダメ。

それができるかどうか? 自分が試される期間が、今月の後半なのです。

因みに、体調はずいぶん良くなってきました。