日記

部屋片づけ

おはようございます。住職です。

昨日は、書斎の片づけを行いました。

でも、一日片付けをしていたわけではなく、30分程度です。

仏前結婚式の備品に関しては、他のスペースに無事に収納が完了致しました。

私的には、書斎にちゃんとしたスペースが確保された感じがしています。

しかし、それ以外の物(資料など)が整理されていない状況なので、ここをやっていかないと。

でも、昨日はそれを行う気力がなく、取り掛かれませんでした。

ここに関しては、GWの最後の土日で行いたいと思っています。

今日やれよ!と思うのですが、朝からちょっと頭痛がするし、今日はご法事が勤まるし、夜も予定があるの

で今日は無理に進めない方がよい。頭痛は全く心配ありません。稀になるのです。いつもの通り。

実は、3月末に風邪をひいたようで、発熱は無かったのですが、体調が芳しくありませんでした。

それが1か月ほど続きました。症状は咳がでるのと耳鼻咽喉にとても違和感を感じていました。

毎日walkingすると、きっと悪化するだろう。との気配があったので、無理しないようにしてきました。

最近は、体調が著しく良くなった(何故か咳だけはでる)ので、もう大丈夫! 

耳鼻咽喉の違和感も然程ありません。ここまでくれば、たぶん大丈夫。

頭痛は、たぶんこれとは関係ないやつです。睡眠途中に起こされて、5時に無理に起きたので、それが

原因と思われます。

因みに、明日は妻の誕生日なので、近くに外出する予定なのです。お寺のご法事は父にお願いしました。

因みに、明日はご門徒Hさんのお誕生日でもあるのです。完全に覚えてしまいました。(笑)

Hさん、お誕生日おめでとうございます。