日記

適度な運動は大切です。

こんにちは 住職です。

今日は、書斎に入ってからも、ブログ更新を全く忘れていました。

現在、19日の14時前なのですが、急に思い出したので、更新します。

今朝は、5時に起床し、ゆっくりしてからwalkingに向かいました。

6時半から歩き始め、7時半に自宅に戻ってきました。

その後、シャワーを浴びてから雑務を済ませ、書斎で一仕事。築地の仕事が動き出したので、

そっちの仕事を進めました。昨夕から、ようやく仕事が進められる状況となったので、昨夜と今朝にかけて

仕事を進めました。一定程度まで進めることができたので、お昼過ぎから、ようやく違う事をやり始めまし

た。

今の私は、仕事が進められる環境になれば、結構続けて仕事を続けてしまう癖があるようです。

休憩がなくても、まったく気にならないので、有難いです。たぶん、久しぶりに着手ができる仕事だからこ

そのパターンです。逆に、自分の仕事はいつでも進められるのに、ずっと続けているのでちょっと飽きてき

た(笑) こっちも進めなくてはいけないのにね。

さて、昨日は暑かったのに、今日は雨も降ったのでそこまで暑くはありません。寒暖差が凄い。

ようやくwalkingが続けられる体調となったから、身体を動かしているので、寒暖差あるけど、体調は良好

っぽいです。やっぱり、walkingは正直やっている間は辛いんだけど、やってみる価値はあると思います。

やりすぎると良くないし、疲労が蓄積するので、週に3~4日程度を心掛けることにしています。

これから梅雨の時期に入るから、その程度が良いでしょう。

明日から、土日に入るので、頑張ります!