日記

衣替え 太ったかわかります

こんにちは 住職です。

今日も良い天気。朝から歩いてきました。本当に疲れます。

衣替えで、私的洋服も、今日から衣替えです。

私はスーツを着る機会も普通にありますが、スーツも衣替え。

冬用から、夏用にしてみました。この時、スーツがきつかったりすると、要注意。

先ほど試しに夏用スーツのズボンを履いたのですが「ん? マジか。ちょっとだけきついな」という感じ。

ちょっとだけ、太ったのかもしれませんね。少し痩せなければ。

コロナ一年目の秋くらいに、過去最高デブとなってしまったので、以降、walkingなどを始めて、体重を意

識。これまでは、あまり太ったな!とか、どうでも良かったのですが、コロナ一年目の時、ZOOM会議に映

る自分の顔が、あまりに自分が知っている顔と違っていて、垂れていたので、そこでヤバイ!と思った

のでした。以降、walkingやダイエットなどを意識するようになったのですが、過去最高デブから比べたら

4キロほど落ちましたが、それ以上には落ちません。まぁ、普通に食べているしね。

安定してしまっています。なので、正直言えば、もう少し体重落としたい(3キロほど)のですが、

必死に体重落とそうとしている自分もいないし、walkingしてはいますが、これ以上太らないように結果的

にはなっています。

だから、それはそれでいいのですが、この夏は少しだけ痩せないとな。スーツのズボンがきつめに感じます