日記

熱中症

こんばんは 住職です。

今日は猛烈な暑さでした。私は日中、屋外にいたこともあり、軽い熱中症になりました。

頭がガンガンしてきたのです。だから、急遽水分補給をし、涼しい場所に移動しました。

快復したから良かったけど、急に症状がでてきたから、驚きました。

その後、眠気が襲ってきたので、眠ってしまえばよかったのですが、作業が残っていて

とても眠れる状態ではなかったので、我慢しました。

眠気はいつの間にか納まっていました。

それにしても、まだ梅雨が明けていない7月初旬なのに、この暑さ。今年の真夏が心配です。

減量している最中でしたが、今日は水分をたくさん取ってしまいました。

ご飯も普通に食べました。熱中症でバテてしまうのも嫌だったから。今日だけは減量日は止めました。

明日から、再び減量生活に戻りたいのですが、明日も今日以上に暑いと言われていますから、とても心配。

もっとも、明日は屋外で長時間過ごすことはないので、私的には問題ありません。

皆さんも、ちょっとしたことで熱中症になりますから、気を付けてください。

エアコンは付けた方が絶対良いです。暑さを感じていなくても、つけてください。

私は夜も付け始めました。今日はさすがにエアコンなしでは寝れなさそうです。