日記

分散睡眠

おはようございます。住職です。

昨夜は、久しぶりに結構眠れました。しかし、分散睡眠だった点が残念な部分でしたが。

疲れからか、早くから寝て(おそらく20時頃)しまい、23時半に起床。時計を確認して驚きました。

その後、1時半まで起き再就寝。2回目の起床は5時。そこからウトウトして、再び気づいたのが6時半。

そして再びウトウトして7時半に完全に目覚めたのです。

今朝は、私の予定は何もない日だったので、ゆっくりの朝でした。普段は朝から予定が詰まっています。

上記を振り返ると、少なくとも合計すれば8時間睡眠はとれているはず。

なので、今朝は寝不足感からくる、頭がボーっとしている状態にはなっていません。

この寝不足感からくる頭がボーっとなる状態がないだけで、凄く嬉しいです。