おはようございます。住職です。
今日も朝から晴れていますが、蒸し暑いですね。
私は寝不足ぎみで、さらに最近、若干の眩暈のような症状があるので、今日は運動を控えました。
数日前から、ちょっと違和感を感じていて、もしかしたら、以前のように少し耳石が剥がれたのかもしれま
せん。前回の時のような激しい眩暈ではなく、ちょっとフラフラするような眩暈なので、耳石が剥がれたの
ではなく、季節的なものなのかもしれませんが、兎に角、嫌な感じです。ただ、日常生活には支障ありませ
ん。運動をするには、ちょっと酷くなったら嫌だな!と思う程度。特に寝不足と眩暈が重なると、嫌な
状態ですね。気持ちが悪いと言うのか。
ということで、今日が自分の時間を確保できる、今週の最終日となるのですが、状態が良くないので、残念
ですが、今日は午前中でやることを終えて、休むことにします。
明日は朝から築地に出勤なので、その為にも安静にして体調を整えることにします。
さらに、土日で西照寺の法務を勤め、月曜日は築地の業務で深谷市に行ってきます。
今回は近いので、とてもよかったのですが、毎年行っている会議があり、参加してくるのです。
その会議は、東京教区(1都8県)というエリアが広すぎるので、3つにブロック分けしているのですが、
その中の北ブロック(埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県内にある浄土真宗本願寺派の寺院の集ま
り)の代表者が集う会議なのです。各年、主催は持ち回りで会議地が決まっていくのです。今年は埼玉組
の担当ということで、埼玉組の組長が深谷市にお寺があり、深谷市を会場(ホテルの会議室を借りて、
毎年行っているのです)に定めたのです。深谷市で会議室を備えるホテルは、深谷グランドホテルでしょう
から、そこで行うのです。今年は私的には近いから楽です。(栃木とか千葉とかだと、会場にもよりますが、
遠い場合もあるので、その時は、結構大変な時もあります)
