肩ひじ張る必要はない!

 

人間何歳になっても、筋肉は付け直せるのだそうで、たまに80歳代で筋肉隆々の方がテレビなどに出ておられるのは、実はそこまで特別なことではないのですね。

ムキムキになる必要ななくとも、平熱をあげ、高い免疫力でコロナやインフルエンザほかの病気を寄せ付けない身体をつくることができます。

身体が動けば、色々なことへの積極性も増します。

きれいに片付いた家。手を抜かない食事。
周囲の方とちゃんとお話をすること。

そして、後進の世代に何かを伝えられたら、最高ですね。

別に、何でもよいともいます。

Author: YS
よりよい人生の送り方を、エンディングを通して探ってゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です