ご希望に合わせて、西照寺のさまざまなお墓

今日は西照寺のお墓の種類をご紹介します。大きく分けて4種類です。

樹木葬


管理や資金の大変さを大幅に軽減しながら、お墓ですので戒名を頂いて専有のスペースに入り、ご希望がない限り移動も合祀もありません。

お参りが可能で、ご家族の良い習慣を残して頂くこともできます。

ペットを先にお見送りして、あとで一緒に。お墓参りもできて、寂しくありません。

樹木葬・詳細はこちら

レンタル墓


西照寺では元祖と呼べる時期にいちはやくレンタル墓のご提供を開始致しました。

レンタル墓とは10年間という期間でご利用頂く墓所です。費用や管理のご負担が軽減され、個人用のお墓が持てることが特徴ですレンタル墓は自由度が高く、様々な方向性が柔軟に選べます。

・レンタル墓の期限延長(最長20年)
・レンタル墓から一般のお墓へ移転
・レンタル墓から永代供養墓へ移動プラン

じっくり腰を落ち着けて、ご先祖・故人に向き合いながら、未来への沢山の選択肢を残すことが可能になります。

レンタル墓・詳細はこちら

永代供養墓(倶會一処墓)



大谷浄苑の永代供養墓(別名=倶會一処(くえいっしょ)墓(ぼ))は、平成5年に造られました。まだ永代供養墓というお墓の形態が知られていなかった頃です。このお墓が造られた目的は、大谷浄苑に併設されてある西照寺というお寺が預かる、無縁となったご遺骨を納める為でした。

西照寺の住職は、これらのご遺骨を前に「お寺と縁ができたのだから、(故人が)安心してもらえるようなお墓にしよう」と倶會一処(くえいっしょ)と墓石(お墓の正面)に彫られた永代供養墓を、大谷浄苑の中心に造ったのです。

●地域、宗派不問
●墓石代不要で、生前お申込み可
●年6回の法要=春秋彼岸・お盆・お正月・永代経・報恩講
●骨壺のままお預かり。保管期間は自由に設定可(最長33回忌まで)
●寺院による管理運営(寄付金等はありません)
●都心からも好アクセスで合祀後もお気軽にお参り
●自然に恵まれた環境で、故人への想いとともに、心のゆとりを感じて頂けます。

永代供養墓・詳細はこちら

一般墓



ゆたかな自然と、整備された施設が調和の取れた美しい景観を生み出し、特別な環境の中で、亡き人と大切な時間を過ごせます。

1㎡より25㎡まで17種類から選択いただけ、充実した墓参用設備もございます。

●生前お申込み可
●安心の管理運営
●都心からも好アクセスでお気軽にお参り
●自然に恵まれた環境で、故人への想いとともに、心のゆとりを。

こんな方にぜひ!
「都心からもお参りしやすいお墓がいい」
「自然に恵まれた環境がいい」
「近くてもリーズナブルがいい」
「色々な選択肢があるのがいい」

一般墓・詳細はこちら

Author: YS
よりよい人生の送り方を、エンディングを通して探ってゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です