西照寺の樹木葬は、ここが画期的。

樹木葬と永代供養墓はよく比較されます。

・後年の維持管理の費用が掛からない。
・墓石が不要。

などの部分で似通っているからかと思います。しかし、ひと味違う点が重要です。

▼どなたとでも、ペットとも一緒に入れる!

家族が維持管理を継続するお墓ではないので、ご友人やペットなど、どなたとでも一緒にお入り頂けます。

 

▼お骨も場所もずっとそのまま!

もちろん入れる人数には限りはありますが、

専用のスペースが維持され、墓碑プレートも付けられます。
合祀や移動がなく、そこでずっとお参り可能なのです。

合祀がないとは、他の方のお骨とは混ざることがないという意味です。

ゆとりあるスペースを準備するため、粉骨のお願いもしておりません。

▼「お墓」の良さをそのままに

管理や資金の大変さを大幅に軽減しながら、お墓ですので戒名を頂いて専有のスペースに入り、ご希望がない限り移動も合祀もありません。

お参りが可能で、先立たれたご家族・先祖に対して思いを致し、ご自分と向き合うというご家族の良い習慣を残して頂くこともできます。

▼価格にふくまれる内容

永代使用料・永代管理費・埋葬手数料・石碑プレート代・字彫り代・ご遺骨袋・骨つぼ処理代・事務手数料。

つまり、必要なすべてです。これ以外は一切かかりません。

Author: YS
よりよい人生の送り方を、エンディングを通して探ってゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です