イベント日記

法話会

こんにちは 副住です。
本日は私的な要件(娘の運動会)で朝6時より
レジャーシートを敷く 順番待ちを幼稚園でしておりました。
7時30分の開門と同時に、レジャーシートを敷く場所とりがはじまります。
当、幼稚園は中々考えられていて、並んだ順番で5人づつが入場でき、順番に場所が埋まっていきます。
最前に並んでおられた方にお訊ねすると、朝4時前から並んでおられたそうです。
新規家電店のオープニングセールみたいですね。
さて、レジャーシートを敷いて、家に帰り身支度を整えました。
もちろん妻は幼稚園に。私の母も幼稚園に。肝心な住職も幼稚園に。。。
なぜか、父親の私がお寺で留守番という不条理なことをしております。
先ほど、一昨日のブログを確認しましたが、ご住職さま!計画的犯行ですね。