日記

会議

こんにちは 副住です。
嬉しいことに、ご門徒よりコメントが入っておりました。
祝200回と、それ以上に面白かったのは、
このご門徒、個人的なホームページを開設しようかと考えておられるようです。
このブログが刺激の一助となったのでしょうか(笑)
開設できるかできないかは不問として、知らない所で影響がでるとは面白いものです。
ありがとうございます。
さて、本日は大切な日。以前から綴っておりました次期埼玉組の組長(クミチョウではなくソチョウとよみます)
を内定する会議がある日のようです。
その長に住職の名前も上がっていた時があり、住職はそれを回避するため、様々な私案を巡らせておりました。
時には、息子の私を他の役職につかせ、自分は役回りを回避するようなシナリオまで作成していたようです。
発覚した時は、今まで以上に親子対立を激化させるものへと発展したものです。
しかし時は経ち、徐々に流れが変化してまいりました。
世代交代との声により、若手の就任を望む声が高まりました。若手といっても40~50代です。
その為、住職への注目はそれてきました。
そんなわけで住職は 早朝から張り切って会議に向かいました。
しかし・・・途中で車がパンクをしたようです。
あわてて 最寄りの駅までパンクしたままの車で向い、コインパーキングに駐車し
電車で会所に向かったようです。
先ほど、パンクした車を修理屋さんに運んでくれ!と指令がきました。
幸先が悪いなあと個人的に思っているところです。
さて、車を取りにいってこようと思います。
それでは。。