イベント日記

僧職男子

こんばんは 副住です。
あれ・・・?やっぱり更新はされていませんね(-_-;)
今日は茨城県のつくば市まで私用で行っておりました。
途中に友人から、僧職男子の開催日なので、夜に銀座に来れないか?と言われ
時間限定という約束で、行ってきました。
以前からお誘いいただいていたのですが、なかなか行けず、初めて参加をさせていただきました。
TVで放映されてからか?沢山の人が並んでおられました。
会場準備の為、まだご参加される方々は外で並んでおられましたが、そんな中を一先ず部屋に・・・

因みに、写真の僧職男子は私ではありません(笑)
思ったより、こじんまりとしたスペースに一杯の座布団が。
その後、ご参加いただく方々が・・・
読経をして、円坐となり、僧職男子がそれぞれ入らせていただき、話をいたしました。
そんな最中でも まだご参加される方が入って来られ・・・
最終的には40名近くの方がこられていました。
部屋は満杯。すごいですね。
驚きました。
ご参加いただいた方からは、仏教に興味をいだかれている方、好意的な方が多くおられました。
若い方でも、そのような方がおられることを知り、とても嬉しかったです。
とりあえず私は8時過ぎに、先に失礼してしまいました。(人が入りきれなかったことも一因でしたが)(笑)

僧職男子” への1件のフィードバック

  1. 単なるブームではなくニーズがあるのですね。
    出来るだけ早く、「IN埼玉」「IN東松山」・・・を検討しましょう。

コメントは受け付けていません。