日記

築地本願寺ご本堂修復落慶法要

こんにちは 副住です。
今日は法話会の日です。因みに、法話会に兼ね、別院の報恩講をいたします。
実は今日、築地本願寺の本堂修復が完成したので、その落慶法要があります。
明日からは報恩講となります。
今日は銀座から築地までのある区間を稚児行列で練り歩き、法要がお勤めとなります。
その後、某ホテルにて記念パーティーを行います。
昼間は、法事と法話会があるため参列できないのですが、パーティーには来なさい!とのことなので
法話会終了後に、テニスをキャンセルして パーティーに参列してきます。
テニスしたいのに・・・(;_;)
さて、昨日夕方に「のぼうの城」を見にいこうと思っていた矢先、車の助手席の窓ガラスが外れました(゚д゚lll)
なぜ?なぜ?なぜなんだー(゜ロ゜) どうしてこうなるんだ(`Δ´)!
急いでトヨペットさんに行き見てもらいました。
実は先月にも、運転席の窓ガラスが外れ、直してもらったところなのです。
外れたといっても、完全に取れてしまったわけではなく、枠からズレてしまったということです。
そうなると、電動なので閉まりません。半分くらい窓が空いたままとなってしまうのです。
トヨペットさんにいき、応急処置として閉めてもらいました。
部品が到着後、再修理です。まだ車検にもなってないのに・・・
無料修復だそうですが。
そんなこともあって、時間が間に合わず 映画は断念。
でも近日中に観に行ってやるんから(`Δ´)!

築地本願寺ご本堂修復落慶法要” への1件のフィードバック

  1. 車の窓枠がずれる、そんな事があるのですね。しかも二箇所も、完全な欠陥車です。
    無償交換は当たり前です。リコール?

コメントは受け付けていません。