日記

バツイチ子育て(愚痴ってください)

こんにちは 副住です。
題名が適切ではないかもしれませんが、俗な表現がわかり易いかとおもって、このような表現をしました。
特に、他意はありません。不愉快に思われたらお許しください。
さて、昨日は失礼いたしました。
忙しなくしていたことと、家庭の事情によって、娘との生活(妻が帰省しているだけ)を一週間しなければならず、
昨夜は娘を寝かしつけたまま 私も寝てしまい・・・ブログの更新が途絶えてしまいました(-_-;)
しかし、主婦様も大変なものです。掃除、洗濯、ご飯の支度にお風呂、寝かしつけ。
これだけだったら、まだいいですが、そこに仕事が入ってくると、さすがにクタクタというか、自分の時間がありません。
ご事情の為、お一人で子育てをされている方のご苦労を感じました。
こんなに大変なことを一人でやって、しかも褒めてくれる人もいなかったら、気持ちが萎えますね。
たった一週間(しかも家族に助けてもらえる状況の中で)でもこれほど大変なのですから、ずっと続けられておられる方には頭が下がります。
たまには愚痴の一つもいいたいでしょう。そんなことを言える環境も大切に思えます。
少しくらいなら、私も伺いますので、そんなことを思っておられる頑張っている方、西照寺の副住に愚痴ってください。

バツイチ子育て(愚痴ってください)” への1件のフィードバック

  1. はい、こんど愚痴らせてくださいませw
    我が家もいま同様の状態です(副住職同様家庭不和関連ではございません)

コメントは受け付けていません。