日記

東武東上線ダイヤ改正にΣ(゚д゚lll)

こんにちは 副住です。
今日はお彼岸の中日です。
昼夜の時間が同じになるのです。
しかし、残念ながら今日は曇ですね。
さて、お彼岸については昨日の記事で紹介されてありますし、
今日は昨日驚いたことがあったので、そのご紹介。
昨日用事があり、電車に乗りました。
すると、今月の16日(東急、西武、東武の相互乗り入れに伴い)にダイヤ改正されていました。
もちろんニュースでやっていたので知っていたのですが、特に期待もしてなかったのです。
東上線は川越以北に駅がある利用者にとっては酷いもので、最も早い急行が川越から先(北)が各駅止まりとなっているのです。
今まで何度かダイヤ改正がありましたが、川越以北の各駅止まりは一向に改正されなかったのです。
これには、多くの利用者が不満をもっていたと思います。
しかし、東上線は改正しない!と思っていたので、今回の改正に驚いたのです。
本来は18日の月曜日に築地に出勤予定でしたが、お彼岸の為、休みました。
そこでダイヤ改正以来、昨日が初乗車となったわけです。
驚いたことは、急行の上に快速と快速急行が新設されていたこと!(←これは僕にとっては画期的(゚д゚))
さらに、30分間隔で運行されていたこと(←さらに革命的Σ(゚д゚lll))

(赤字が急行、ブルーが快速)
しかも、川越まで各駅でなくなったこと((*≧∀≦*))
今までは川越まで30分かかっていたのですが、昨日の快速急行では17分になっていました((((o(*゚▽゚*)o))))
快速急行だと池袋まで46分?くらいだそうです。今まで1時間くらいかかっていたので、気分的に便利になった感じをうけました。