日記

風邪の気配

こんにちは 副住です。
春真っ盛りですね。気持ちがいい陽気です。
先週末から 29日まで予定が埋まっているので、風邪などひけません。
実は私の周りで風邪が散見しているのです。この風邪は喉にくるらしく咳とかすれ声が特徴のようです。
先日母→父に移り、読経できない父に変わり私が法務をしたことがありました。
その後、父の友人が風邪をひき、先日一緒に食事にいったのですが、その時目の前で咳を(/ω\*)
菌が食事に入るんじゃないか!? これって移るパターンだよね!?と内心思いつつも、父の友人です。
別の席に移動するのも失礼だし、背中向けて食事をするのも違和感あるし、仕方なく平然を装い食事を急いですませました。
昨夜、遅くなって帰宅し、就寝したのですが、途中で喉に乾きを感じ目が覚めてしまいました。
眠いからこのまま寝てしまおうか!いやいやこのままだと風邪をひくから、うがいをしにいくべきだ!
双方の葛藤に悩まされた結果、後悔先にたたず!と思い 眠い中うがいを選択しました。
結果は正解! 何とか、喉の乾きはなおりました。
しかし、ちょっと疲れてきたのか、風邪をひきそうな気配を感じます。
なんとか、乗り越えたいものです。