日記

ブラジル戦

こんにちは 副住です。
今日は早朝から起きてしまいました。
目が覚めたのが4時前だったので、お!と思い
そのまま起きてしまいました。
試合開始をちょっとすぎてから TVをつけ
ブラジル戦を観戦。
ブラジルは強いですね。完敗ですね。
日本の選手達が 点をとりにいけないくらい
世界で活躍する選手たちが縮こまるくらい 強かったので
僕も完敗だなと スッキリしてました。
優勝を公言してきた選手達ですら、縮こまらざるを得ないのですから
きっと、こちらが思うよりも絶望的な差があることでしょう。
選手が頑張らなかったわけではなく、そもそも違う!ということなのかもしれません。
試合がどうのこうのということではなく、サッカーの歴史・培われた土壌が違う。
そんな背景の差(自信)を思い知るような試合だったと思います。
残り2試合、いい試合を期待してます!