日記

西照寺こども祭り 2013

こんばんは 副住です。
今日は西照寺ことも祭りの日でした。
程よい暑さで、お祭り時間中は曇りでした。
流しそうめんも盛り上がってました。
今年は人数が倍増するかもしれないかも!?と勝手に思ってましたが、
やはりそう甘くはありませんでした。
どちらかと言えば、私の勝手な期待が大きすぎでしたね。
こどもさんの人数は137名でした。
昨年が120数名だったので、本当に微増(>人<;)
もっとも宣伝を昨年と同様くらいしかしていなかった(ちょっとした)からだと 後の反省会で纏まりました。
実は、流しそうめんの反響が良かったので、あまり宣伝すると追いつかなくなる懸念があり、宣伝を控えめでしていたという現状もありました。
しかし、そんな心配はいらなかったのです。どんどん宣伝した方がよかったね。と反省会で話たところでした。
来年はもっと宣伝をしようと決めました。
しかし、2年目ですが、内容も充実してきました。
フラワーアレンジメントが人気でした。やはり女性は嬉しいようです。
スイカ割も当日開催として人気でした。
流しそうめんも人気でした。
フランクフルトも美味しいと評判だったようです。
また、今年から自然派というテーマをもって行ったお祭りなので
無添加のお弁当屋さん、天然酵母のパン屋さんに新たに加わっていただきました。
今後もさらに内容を充実させ、宣伝もより行い来年に備えたいと思いました。
3年目は経験値も上がっているので、期待がもてます。
これらのイベント、たくさんのスタッフの方々に支えられての行事です。
本当に、皆さん無償ながら、こどもの為に、またお寺の為に良くしてくださいます。
ありがたいです。お寺にはまだ これほどの潜在力があるのですから、しっかり努めねばなりません。
西照寺こども祭りをお手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
皆様のお陰様により、今年も滞りなく無事終えることができました。
皆様、早く逝ってはダメですよ!長生きしてください。(まだまだ続きますので、応援ください)
簡単ながら、お礼のご挨拶とさせていただきます。