日記

あるある

こんばんは 副住です。
今日は築地本願寺にて研修会がありました。
呼ばれていたので、参らせていただいたのですが、今朝上りはUターンラッシュとなります!との報道に焦りました。
14時から16時までの講習でしたので、少し不安がありました。
予定を早め、11時にお寺を出発。すると高速は車は多かったですが、渋滞もなく、12時すぎには到着してしまいました。
だいたいこんな感じです。渋滞を予想しながら早めにでると渋滞していないで 予定よりだいぶ早くついてしまう。
でも、大丈夫だろ と余裕でいると 渋滞する場所ではないはずの所で渋滞が発生するのです。
そんな時はいつも、何でこうなるんだよ!?とボヤいています。
講習に遅れるわけにはいかないので、早く到着するのは大正解なのですが・・・皆さんもそんな経験ありますでしょ!?