日記

不正アクセス

おはようございます。副住です。
昨日、当ブログへ多数の一斉不正アクセスがあったと、ブログ管理センターより連絡がありました。
対応策として、一時的にブログへのアクセス制限とダッシュボードへのログイン(要はブログ更新画面へ入れない)ができない状況となってしまいました。
おそらく、ブログへのコメント欄に他業者さんからの宣伝メールがアクセスしてきたのではないかと勝手に想像してます。
しかし、これも迷惑なことですね。宣伝したい気持ちはわかりますが、無闇に誰でもいいからという手法は、帰って真面目にやっているものが迷惑します。
ネットでメール宣伝を送りつける手法は、正直、課題が山積かもしれませんね。
そんな理由もあって、更新が途絶えてしまいました。
さて、今日はある方がラジコン飛行機で、動画撮影をしてくださる!という方を紹介してくださるのです。
実際にお会いして、どんなものかを伺います。
(すでにインターネットで、その動画を見たのですが、凄くいい感じなのです)
先日、航空写真を撮ってもらったばかりなのに・・・
しかし、動画で撮ってもらえるなら。と思う一面もあります。
西照寺の景観を撮ってもらい、ホームページで見れるようにできたらいいなと思ってます。
そうすれば、お寺の雰囲気もわかってもらえそうだし。