日記

桜を返せ!

こんにちは 副住です。
寒い場所(スキー場)から自宅に帰ると、埼玉はまだ然程寒くないな!と思いました。
ニューヨークでは、大寒波が到来し、湖が凍ってしまったとyahooニュースで報じられていました。
体感温度がマイナス53度だとか。記録を更新したようです。
そういえば、TVでもやってましたが、今週末に今シーズン最強クラスの寒波が来るとのことです。
通常は北極に集結し留まるはずの寒波が、北極に高気圧が入り込んでしまい寒波が二分されている状態なのだとか。
一つがアメリカ大陸上空に、もう一つがロシアなのか中国なのかの上空にありました。
その為、日本近くに本来北極にあるはずの強い寒波が停滞しているのです。考えただけでも恐ろしすぎます。
私は寒いのが苦手なので、その報道を聞いただけで、ブルーになりました。
春はまだまだ来ないようです。もしかすると、春がこないで突然夏みたいになるかもしれませんと気象予報士の方もおっしゃってました。
そうなったら、最悪ですね。俺たちの桜を返せ!