日記

西照寺 新講座の準備

こんばんは 副住です。
昨日からPM2,5の値が高いですね。
熊谷も70パーリッポウなんちゃら前後だったので、家族もマスクをつけて気をつけています。
(もっとも花粉症もあるみたいで)
今日は浦和に行ってきましたが、電車の中でもマスクの方が多くおられました。
私も電車に乗るときは、風邪の予防にマスクをつけています。そのおかげか、風邪をひかないで今のところ乗り切れています。
予防も大事なのかもしれませんね。
ここ数日ちょっと暖かな日が続いているので、嬉しいのですが、明後日から寒くなるようなので束の間の「ホッ」ですね。
今日の予定を無事終えられ、これでお寺の法務も一段落。
明日からは、いよいよ4月から始まる西照寺の新しい取り組み(講座の開講)に向けた下準備を再開します。
色々な方とお会いし、お話をし、ご協力をお願いし、構想から約半年くらいかけてきました。
実際に具体的な行動に移したのは、今年に入ってからですが、ここまで何とか順調にこれています。
これからチラシを作成し、いよいよ開催へと向かっていきます。
そうそう備品も揃えなくてはいけないので、探さなくてはいけませんね。