日記

会議

おはようございます。副住です。
昨日は遅くまで勉強会を研究所にて、行いました。
京都からも先生が見えてくださり、皆で議論が深まりました。
本当に勉強になりますね。
ただ、残念ながら、目標とした1日で担当箇所を終えるとのことは果たせませんでした。
凡そ3時間かけましたが、途中で打ち切りとなりました。
来月も引き続き担当することになったわけです(ただし、レジュメはきってあるので、用意するものはないからずいぶん楽ではありますが)
さて、今日は今から会議で宇都宮にいってきます。
北ブロック役職者合同会議というもので、本願寺派内での区分けである
関東の北ブロック(埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)の組の役職者が集まって、会議をひらくのです。
昨年は群馬で、一昨年は埼玉の川越で行われました。毎年場所が順番になっていくのですね。
宇都宮ですから、ギョーザですね。土産に買ってこようと思います。
そういえば、未来の住職塾でお世話になっている Iさんのお寺さんも栃木です。
車で向かおうか、電車にしようかと悩んでいますが、車でいったら、お寺が近かったら、よってみようかな。(笑)