日記

餃子の町 宇都宮

こんにちは 副住です。
昨日は北ブロック役職者合同協議会という会議が宇都宮で開かれました。
私は結局車でいってきました。
宇都宮には久々に行った気がしました。(前回を覚えてないが・・・始めてということはないと思います)
会議を約3時間行い、その後、懇親会。その後二次会・・・となるはずなのですが、そこは流石の埼玉組。
懇親会が終わったら、すぐさま場所を変えて、役員会。
今後の埼玉組の運営などをめぐって、3時間ほど議論が重ねられました。
結局22時くらいまで、会議をし、その後場所を変えて、埼玉組の役員だけで軽い打ち上げをしました。
宿泊をして、今朝、家族に餃子のお土産を買いにいき(朝なので、やってないお店が多かったです)
(前日の会議に渡された資料の中に、宇都宮の紹介パンフレットが挿入されてあって、その中に餃子のパンフもありましたので、参考にしました)
沢山餃子屋さんがあるのですね。驚きました。
さて、高速に入る前に、宇都宮といえば・・・と知人のお寺を思い出し、場所を調べて、突然訪問。
明日は そちらのお寺をご紹介させていただきます。