日記

プリン 逝く

こんにちは 副住です。
今朝、1996年 私が大学の為、京都へと出て行った関係で飼った愛犬プリンが亡くなりました。
今が2014年の5月ですので、我が家に来てから丸18年ちょっと。
最近は立てなくなってしまい、看護状態でした。
白内障で目が見えなさそうで、耳も聴こえない様子でした。
昨日は少し様子がおかしかったようです。
歩けないはずなのに、ズリズリと移動していたのだとか。
動物は自分の最後がわかって、身を隠そうとするようですが、もしかしたら それだったのかも。
と家族で話していました。
日曜日まで遺体を安置し、火葬をするとのことです。
長くは持たないとわかっていたけど、別れはつらいものですね。