日記

出会いパーティー お寺を通じて出会ってみよう 

おはようございます。副住です。
西照寺では、色々な業者さんや個人さんと関係があります。
関係があるからこそ、色々な声を伺います。
例えば近年、息子さんや娘さん、あるいは社員さんに対して 「誰か良い方いませんか?」とお尋ねくださるご両親や社長さんなどがおられます。
その方々(対象の方)に 良い方ができない理由を尋ねると
「仕事に忙しく、出会いがない・・・」、「奥手なので・・・」、「一人に慣れてしまって・・・」、など理由は様々あるようです。
しかし、総じて「出会いがあればいいとは思うのですが・・・」と言われます。
なるほど、私的に思うに、これらの方々はとても真面目で、「出会いの場」ときちんと定義されないと行動しづらい方々なのではないかと勝手に思いました。
相手に迷惑とならないように気遣ってしまい、行動できないのではないだろうか?ということです。
つまり、相手が出会いを求めているとわかれば、こちらからも安心して声をかけられるし、進展する可能性ができるというわけです。
しかし、相手が出会いを求めているかどうかもわからない状態では、動けないということかもしれません。
一人一人を出会わせるのは、相性もあったりするし、大変です。だから私は結びつけようとする機会をつくろうと思わないのです。
しかし、機会をつくらなければ、万一の進展すらありません。
そんな話をお寺でしていたら、坊守(私の母親)や妹、妻などが あの人とあの人はどうだろう?などととても興味を抱き、盛り上がっていきました。
こういうのは女性の方が興味を抱きやすいのでしょうか?
この度、西照寺女性群は、ある業者さんとコラボして、出会いパーティーなるものを企画した模様です。
事前に公開講座として「人間関係のつくり方」をアントニオ小猪木さんに人間関係を深めるためのコツを教えてもらえるようお願いしています。
話を聞いたあと、出会いの場BBQにて実践です。楽しんでください。
西照寺主催のイベントとなります。
ご紹介します。
tirasi
2014年9月14日(日)の夕方からスタートだそうです。
参加者は西照寺と関連があれば良しということです。
もちろん、ブログを通じて関係があれば、OKです。(興味があったらお電話ください。0493-39-4640まで)
(お寺も関係しているので、冷やかしや信頼できない方はお断りですが)
出会いを通じて輪を広げてもらえたらということで企画した模様です。
とりあえず、相談を受けた方々にお声をかけて、ある程度の参加者はすでに集まっています。
30名限定としてますが、すこし溢れても構わないと思っています。
お花やさん、ケーキ屋さん、飲料メーカーさん、門徒さん、ネット会社さん、
そんな方々が友人を引き連れ 参加する予定となっています。
あと、独身であれば構いません。
離婚された方やお子さんがおられてもOK 
とりあえず、出会いの場ですから。