日記

人員

こんにちは 副住です。
明日からお彼岸です。今日は苑内のゴミを住職が片付け、ゴミ袋を交換してくれました。
私は別院の管理があって、おりませんでした。
すると、寺務員が疲れ果て、妻も疲れ果てていたので、共に休みを与えるため、帰宅をさせました。
14日、出会いパーティーを行い、その後、お彼岸の用意や普段の仕事とイベントの後片付けにおわれ、また私的な疲れもでたようです。
少し西照寺に人手が足りないのでしょうね。
昔と比べイベントなどを頻発し、別院の管理まで行い仕事量が圧倒的に増えています。
もう、今までの体制だけでは回らないのです。
西照寺の活動を推奨するためには、想いを共感し手伝ってくれる人がでてきてくださらないと無理でしょう。
最近、少し西照寺にはまってくれる人がでてきたように思います。
お寺で楽しく お寺が居場所 わたしのお寺
そんな風に思ってもらえる人を増やしていき、皆にとって存在していて欲しいお寺になっていこうと思ってます。
どうぞご協力よろしくお願いします。