日記

不思議な日

こんにちは 副住です。
今日からお彼岸ですね。
朝から、お彼岸の準備をしておりました。
パラソルだしたり、幕をはったりです。
しかし、天気が気になります。今も曇っています。
何だか台風が近づいているのですね。台風16号だそうです。
お彼岸のお中日(23日)に、西照寺彼岸会法要を行うので、雨など降らないで欲しいなと人間的な思いを巡らせています。
さてさて、昨日は何故か複数の方より沢山のご連絡をいただきまして、嬉しくなりました。
しかし、思いもよらない方から、しかも複数(3件以上)同日に、ご連絡やお手紙が届き、こういう日もあるのだな。と不思議に思いました。
しかし、どれもとても嬉しいものばかりでした。
ご連絡をいただいた方々とお会いできるよう、近々訪ねたいものです。