日記

玉川温泉

こんばんは 副住です。
今日は西照寺近く(車で20~30分ほど)の温泉をご紹介します。
玉川温泉
この温泉は、お湯がヌルヌルしていて お風呂から出ると、お肌がツルツルとなる温泉。
しかも、温泉から出て家路に向かう最中でも、体はポカポカ。温まる温泉。
埼玉は温泉地でもないのに、ここはなかなかの名湯なのです。
因みに、私の妻は山口県出身。近くには沢山の温泉があり、妻は温泉には少しうるさい。
その妻も、ここの温泉はなかなかいい温泉(お湯が)と言ってます。
因みに因みに、私はお湯の良さなど意識したことがないので、気にならない。
温泉でも銭湯でも良くわからない人間です。
最近、妻に教わることで、温泉のお湯について意識するようになりました。
意識してみると、お湯の違いについて、少し感じるようになってきました。
さて、玉川温泉はとっても田舎にあるので、知る人ぞ知る的な感じです。
でもHPを立ち上げたから、それなりに知られるようになったのでしょうが・・・
先日、寒波が来たとき、夜寒かったので、久しぶりに温泉に行こう!と家族で出かけてきました。
昨年だったか、少し改装をし、若干小奇麗というか、レトロな雰囲気となりました。
以前はもっと、汚い見かけで、初めての人は入りづらそうな外見でした。
しかし、改装をしてちょっとパワーアップ。改装のとばっちりで値上がったけど゚(゚´Д`゚)゚
改装と同時に、売店のスペースもパワーアップ。
置いてあるものもレトロを意識してか、珍しい商品が陳列していました。
紹介します。
飲み物エリアです。
IMG_0439
どこかのバーみたいに見えますね。
しかし、置いてあるものはお酒ではありません。
IMG_0440
しずおかコーラでした。
ここは埼玉なのに・・・なぜ?
IMG_0441
富士山コーラもありました。
あれ?富士山もしずおかじゃない・・・?
沖縄のコーラもありました。
ご当地ライダーなどを揃えているようです。
因みに、価格は
IMG_0442
200円ちょっと。
因みに、私は買いませんでした(笑)
しかし、温泉から出た妻が一本買っていました。どっかのジンジャーエール。
本格的な味だったようです。
是非、西照寺にお墓参りに来たら、玉川温泉に寄ってみてはいかがですか?