日記

年末の体調管理

こんにちは 副住です。
昨日から心を落ち着かせ、今日に至りました。
不思議なもので、年末の焦りがなくなって、今はとても落ち着いているというのか、年末の気がしなくなってしまいました。(笑)
さて、今日は午前中が雨だったので、助かりました。
予報では、雪かも知れないと聞いていたので、少し気にしていました。(ちょっとでも積もると大変)
積雪となった場合、私の車はスノータイヤではないので、身動きがとれなくなります。
しかも、西照寺の坂が凍ってしまうため、雪かきしないといけなくなります。(その時は、住職が喜びます。先日あれを買ったから)
そんな不安が、少しあったのですが、雨だったので、私は安心しました。
寒い一日ですが、風邪をひかないように、注意をしながら、過ごしたいと思います。
数年前ですが、2年連続でお正月に寝込んでいました。
インフルエンザと風邪だったと思いますが。
ここ昨年と今年は元気に過ごせそうです。
2年前は30日に外掃除をして、その夜から調子を崩したので、まだ油断はできませんが。。。