日記

ジュニアスキー 比企青年会議所

おはようございます。副住です。
体調もだいぶ良くなり、普通に活動できるようになりました。
今日は朝からJC(比企青年会議所)の例会の準備、受付に行ってきました。
今日の例会はジュニアスキーです。
東松山と比企地域の小学校4~6年生を対象に、岩原スキー場に一泊で行きます。
募集人数80名は、募集期間の初日に埋まってしまいました。
今日と明日で、新潟県の湯沢の岩IWAPPARAスキー場に行きます。
これまで、担当委員会(私もこの委員会所属)で何度も会議を開き、準備を重ね、今日が本番となります。
JCは本当にバカですねー。個人的な利益に全くならないのに、地域の為に物凄い努力をするメンバーが集まっています。
私もすでにその一人となってしまいましたが(笑)
今回の例会は、土日ということで私はご法事が寺で勤まる為、当然参加できません。
同行することができませんでしたが、朝から見送りに行ってきました。
今日の集合はJC会館に4時半。
私は会場設営の準備もあり、3時半に起床。
起床した際、「体調が治りかけてる最中に、何のために体を酷使するのか?と思い、なぜJCに入ったのだろう?と後悔しました(笑)
しかし、そうもいってられません。仲間が皆頑張っているんです。
急いで軽トラでかけつけました。でも何故か皆が頑張っている姿は嬉しい。皆が頑張るから私も頑張る!本当にバカだと思います。
その後、市民活動センターでメンバーの開会式、その後子どもの受付をしました。
受付は5時45分からでしたが、子ども達は次々に
IMG_0620
流石にまだ薄明かりでしたが、徐々に明るくなってきました。(明け方は小雨が降っていたので、テントを張りました)
すべての受付が終わり、6時半前にバスが出発
IMG_0621
親御さん達と共にお見送り。
無事にそして笑顔で帰ってきてほしいと思っています。