日記

山口の海 (穴場)

こんにちは 副住です。
昨夜、山口から帰宅しました。
妻とこどもが実家に帰省するというので、私も1泊だけついていきました。
土曜日にご法事が1件だった為、住職にお願いし、金曜日と土曜日の1泊で行ってきたのです。
実は日曜日(今日)にご法事が4件勤まったので、土曜日には帰宅しないといけなかったわけです。
(住職は近年、声が出づらく、ご法事を沢山勤められないのです。せいぜい2件なのです)
金曜日は夕方に山口に着いた為、実家で夜の食事をし、皆で近くの温泉に行きました。
さすがに疲れたので、早めに就寝。
土曜日になって、午前中、こどもと共に海へ。
実家の近くはとても綺麗な海があって、夏に海水浴をしに来ます。
近所の人しか知らない穴場なのです。
それが ここ
IMG_0671
IMG_0674
IMG_0675
透明度が高い。そして波もない。
私は埼玉県で育ったので、海はあまり身近でありません。
その為、海に行くとなんだか ワクワク感が高まります。
妻は、海に行こうとも思わないらしいのですが、私とこどもは大興奮!
泳げないけど、何かいるんじゃないか!?と海を見に行ってきました。
その後、お昼を食べ、そのまま私だけ帰宅の途に・・・
また夏に泳ぎにきたいな。