日記

季節の変わり目

こんにちは 副住です。
昨日に続いて、今日も寒いですね。
個人的には、昨日よりも今日の方が過ごしにくいです。
やっぱり寒いのは嫌です。
季節の変わり目からなのか、最近首の付け根が痛いのです。
前にも綴ったと思いますが、特に背中側が痛いです。
妻も同じように話しているので、季節的な症状かもしれませんね。
それとも、布団の掛けすぎか?
4月5月は暖かくなり、ホルモンバランスが崩れるといいますから、要注意です。
ただ、要注意とはいいながらも、対応策などもないでしょうし、何をどう注意すればいいのかはわかりませんね。
皆さんも、何か症状がでたとしたら、季節性のものもあるかもしれません。