日記

通行止め

こんばんは 副住です。
今日は朝から法務の為、板橋に行ってきました。
9時頃にお寺を出発し、16時過ぎに東松山に戻ってきました。
今日は西照寺の坂の下を、道路舗装をする為、一時通行止めとなりました。
水道管を直したことに伴う、舗装工事だそうです。
お寺の道路は一本道の為、そこが通行止めとなると、車でお寺に入ってこれません。
幸い10時過ぎから13時頃までの通行止めであったため、私にはあまり関係がなかったのですが、私の家族は大変だったようです。
通行止めとなるため、車を坂の下まで運び、何かあったら、そこまで歩いてから移動をするということだったようです。
ただ、今日は雨だったので、歩くのが大変。自宅から坂の下までは、おおよそ500メートルほどあるので、一苦労ですね。(笑)
私が帰宅した際は、もう通行止めが解除されていました。
よかったよかった。