日記

東松山の夕焼け  なでしこジャパン 準決勝

おはようございます。副住です。
昨日は昼間は雨でしたが、夕刻になると、晴れ間が見えました。
因みに夕焼けが美しかったので、普段はあまり撮影しないのですが、一枚撮ってみました。
西照寺に夕焼けです。
IMG_0935
携帯で撮影して、しかも写真を撮るのが下手な私が撮影して、これだけ雰囲気がでるのですから、条件さえよければ写真集に載っかるくらい美しい光景となったでしょう。
さて、今朝はなでしこジャパン(サッカー)のWカップ準決勝が行われています。相手はイングランドです。
前半の終わりかけですが、さきほどPKで追いつかれました。
日本もPKを獲得し、宮間選手が堂々と決めましたが、その後PKで追いつかれてしまいました。
(日本が与えたPK、ファウルではなかったと思います。相手の選手がうまく転んだから、PKになってしまったというように見えます。でも審判が判定したのですから、仕方ないけど)
日本頑張れ!