日記

竹あかり

こんにちは 副住です。
久しぶりに小雨が降って、気温も下がっています。
連日の暑さの影響もあってか、今日のこの程度の暑さなど、
暑いうちに入りませんね。
予定では、早朝からキャンプのテントを日干ししようと計画していましたが、
雨が降りそうな天気であったので、後日に延期することに。
7時すぎに、雨が降ってきたので、日干しをせずに正解でした。
さて、昨夜も青年会議所で、キャンプの準備。
IMG_1037
こちらの部屋は、比企青年会議所の会館です。
メンバーで竹に穴をあけてします。
キャンプでは、キャンプファイヤーの代わりに「竹あかり」をすることにしたのです。
竹灯り
綺麗でしょ?
20本くらいの竹(小さく区切りにしてます)に穴を開け、デザインしてます。
これとてもキレイなので、いずれ西照寺で「竹あかり」祭りみたいなイベントをしようと思っていたりします。