日記

未来にむけた計画

こんにちは 副住です。
一日は早いですね。本当にあっという間。
ちょっとブログのことを気にかけている余裕がなく、
気が付けば、今日の更新は終えたっけ?と思い
調べてみると、未更新だったりします。
今日はそれです。
未更新のまま忘れるところでした。
気づけて良かった。
実は明日、比企青年会議所の次年度の理事会があります。
そこで来年度の年間計画などを会議で揉みます。
話に聞くと、昨年は夜の19時くらいから始まって、終わるのが朝方の4時頃だとか。
あぁ、そんな会議嫌だ。(>_>)でたくない。
でも一年の計画を揉むので、時間はかかるようです。
未来のことはみえないのに、計画をたてるのが私たちは好きですね。
ただし、未来にむけて、計画をたてることは、方向性を絞るという意味では重要なことかもしれません。
どうやって活動を展開していくのか。理念に沿った計画を行うことで、活動そのものも充実したものになるはずです。
頑張ろう