日記

ながーい会議

こんにちは 副住です。
昨夜は、比企青年会議所の会議でした。
次年度の各委員会の年間事業の方針やらを理事会で協議したのです。
この協議が一年で一番ながい会議。(らしい)
昨晩は19時半から始まって、終わったのが深夜?早朝?の3時。
さすがにきつい。(寝不足)
何やってるんだろう゚(゚´Д`゚)゚ と思いながらも、頑張る。
それが青年会議所なのです。
会議の最中は2時間半から3時間ごとに休憩を5分から10分とる。
それ以外はずっと会議。
ですので、7時間半あった会議時間で、休憩は3回ほどでした。
こんなに長い会議は、私も初めてでしたが、思ったよりも大丈夫でした。
たぶん、みんなが真剣であったからだと自分的には思います。
真剣にやっていれば、ある程度の充実感もあるので、だらだら会議よりも楽。
もちろん、7時間半も会議をしているのだから、ある程度集中力は切れますが
それでも、どうでもいいことをダラダラとやる会議なんかよりも、よっぽど楽。
それにしても、寝ないのはよくない。翌日のパフォーマンスに影響するから。
今後は二度とないように望みます。というか、あってはいけないよね。(笑)