日記

小川町 酒蔵 青雲酒造さん

おはようございます。副住です。
昨夜は寒かったようですね。
私は寒いと聞いたので、ヒートテック上下を着て寝ました。
羽毛布団だったし、寒くて起きることがありませんでした。
羽毛布団を購入後、明け方寒くて起きることがなくなりました。
雪が気になりましたが、昨日は降らなかったようです。
朝、外にでてみると、外気はとても冷たいです。
さすが、最強クラスの寒気です。確かに。。。
 
さて、昨日はJCのメンバーのお店に届け物があったので、行ってきました。
始めて寄せていただきました。
IMG_1657
小川町にある酒作り屋さん。
青雲酒造さんです。
私が行ったときは、外国人の観光客の皆さんが来ていて、写真を沢山とってました
 
この酒造屋さんは、比企地域の原料(水やお米)をつかって、
お酒作りをしています。まさに比企の酒ですね。
社長がJCのメンバーなのです。私と同級生だけど、早生まれなので、
JCを卒業するのは、私の一年後だそうです。同級生なのに、
JCの括りだとズレてしまう。その為、今年の12月に卒業するのは、私一人なのです
寂しいものですね。