日記

判断が難しい

おはようございます。副住です。
ただいま1月30日の午前8時20分。
東松山市にある西照寺では、雪が降っています。
3時頃は、降ってなかったようなのに、朝になったら降ってきました。
IMG_1673
これ、私の車ですが、後ろ窓に雪が積もり始めました。
因みに車の奥に雪が積もってますが、あれは18日に降った雪が凍って残ったもの
奥に木々がありますでしょ。あれで日陰になって、なかなか融けないのです。
ただし、土のところには、うっすらと積もってきました。
IMG_1675
予報では大雪となりそうだったので、不安でしたが、たぶん大丈夫でしょう。
ただ、雪はまだ降り続いていますし、まだやみそうもありませんね。
今日は西照寺でご法事を終えたら15時半から築地本願寺で講義があるため
慌ただしいのです。だから雪が積もると不測の自体となる可能性もあるし、
どうにかやんでほしいのです。
朝起きて大雪だったら、講義を延期にしてもらう約束だったのですが、
現状だと大丈夫そうですし。でも積もってきたら危ないし。
築地に雪は降ってないだろうし。本当に微妙ですよね。