日記

浦和駅の発展

おはようございます。副住です。
昨日は浦和に行ってきました。
昨年の11月以来の浦和でしたが、改札を出るとアトレが
IMG_1715
これまでは、ここは白壁で覆われていたので、新しくアトレができたわけです。
改札を出て、アトレを正面にみて、右側が西口なのですが、階段があります。
階段を上った直後の右側に、今度は高級スーパーの成城石井が。
IMG_1716
こちらも、これまでなかったテナントです。驚きました。
数年前から浦和駅は、リニューアルを進めていて、ホームが増え、東口にはパルコ
が完成。続いて、昨年末なのか、今年頭なのか、アトレと成城石井が。
もともと、西口には駅を出たところに伊勢丹がありましたし、そういった意味では
浦和駅は充実してきましたね。
浦和は知名度も高いし、ポテンシャルの割に、こじんまりとした駅だったしね。
ようやく、名実が伴ってきたような気もしました。
浦和レッズの本拠地ですし、もちろん、もっとすごくていいのだけれど。