日記

進展

おはようございます。副住です。
昨日は一日雨で、風も強く、本当に寒かったです。
今日は朝からいい天気。また、気温も高くなりそうです。
暖かいのは嬉しいです。
最近は、築地本願寺に行く機会が増えてきました。
会議や講義、その他の仕事など様々あります。
もう向こうに住んだ方がいいくらい。
でも私の一番大事な西照寺が東松山にあるので、
こちらの活動が一番なのです。
それに、西照寺の活動をすることも、とても楽しいですからね。
もっと時間をかけたいのですが、築地は築地で大事なのです。
二兎を追うものは一兎を得ず などと言われるので、気をつけたいことです。
今は色々言えないことばかりですが、西照寺も築地も着実に進展しています。
この進展をいい意味で成果としていきたいですね。
成果がでた時、現在の取り組みを報告できると思います。
今報告してしまうと、成果がでなかった時、恥ずかしいので、言えないのです。
(笑)